今度はライバルで

本日、とてもうれしい報告がありました。

以前、お兄ちゃんが在籍していたのですが、いろんな事が重なり退部することになりました。

それでもその弟君が野球をどうしてもやりたいと訴えてきていたそうです。

 

もちろん親御さんはメッツを勧めてくれていたのですが、

仲の良い友達が違うチームの所属だったそうです。

わざわざお父さんが義理堅くも、申し訳ありませんと言いに来たのです。

 

 

新2年生にとって、友達を新たに増やすことより、

仲の良い友達と一緒に野球をできることの方がとても大事です。

 

very very happy!!

 

今度はライバルとして対戦するようになります。

お父さんはこそっと明子ねえちゃんのように応援することでしょう。

(たぶん、すぐに見つかると思います)

 

本当は審判をするぐらいまでそのチームに貢献できれば良いのでしょうが・・・

 

その時には審判にたっぷり抗議する予定でいます。

 

楽しみがまた一つ増えました。