風が強い中の練習試合でした

強烈な風が花粉を連れてやってきた中、練習試合を行いました。

花粉症患者としましては、非常にツライ、ツライ、ツライ!

目も鼻もぐじゅぐじゅになっています。

子どもたちは大丈夫なのでしょうかね・・・

 

試合の方は投手の出来如何によりましたが、良いところもたくさんありました。

 

ちょっとしたエラー、ファンブルでスタートをしてぎりぎりセーフ!

これって、そんなタイミングを試合で発揮するという事がなかなかできません。

 

ランナー2塁でショート後ろへのフライ。

ベンチから見ていて捕れるか捕れないかの微妙なところでの判断。

 

エラーをしてしまっても、その後の落ち着いた処理と必死の処理。

 

 

その反対に下級生はアウトカウントを頭に入れる事、サインを見る事らの

注意をされることがまだまだあります。

 

これらは、もう少しでできることですから頑張ってくださいね。

 

 

そんな中、今日も1年生君が「オレ、試合にでないもん」と何やらアピールめいた言葉を伝えてきました。

 

それでも守備だけでもチャンスがやってきて、レフトに指名すると、

 

まってましたとばかりにニコニコになり、ユニフォームやらシャツやらをマネさんに直してもらい、

さあ、行くぞとなった時に「レフトってどこ?」

 

まだまだ覚えることがたくさんありそうです。