今年のキャプテンです!

メッツでは総会においてキャプテンが発表されます。

今年のJrのキャプテンは渓斗に決まりました。

 

半年前くらいまでは、手を抜くことが上手だったのですが、

少しずつ変化があり、今までのキャプテンに負けないくらいに立派になりました。

 

野球の技術もぐんぐん上手になり、自信がついてきているのだと思います。

 

今日は練習後にキャプテンの抱負と目標を話してもらいました。

 

 

「ケンカをしないチーム」 と、少し変わったテーマをあげてくれました。

 

野球に気持ちが向かえばそういった事はなくなると思います。

皆が夢中になれるようなチームをキャプテンとともに作っていきたいと思います。

 

続いて副キャプテンの光慈にも挨拶してもらいました。

 

 

目標は「優勝して監督を喜ばせてあげたいです!」

ウゥゥゥゥ (;﹏;) 泣かせるじゃないですか。

 

でも、その後に「BBQをごちそうになりたいです」とおまけが付いてきました。

もちろん、優勝すればという事で約束いたしました。

 

もう一人の副キャプテンの敦士も一言。

 

 

敦士はまじめが取り柄の模範的な選手です。

「だらだらしないチーム」に・・・

 

てきぱきと行動できるようになりたいですね。

良いお手本を見せてあげれば、1,2年生も見習うようになると思います。

 

 

少年野球のコーチをしていると、どんどんうまくなっていく子供たちを目の当たりにできます。

そんなにスムーズにいかなくても、みんなそれぞれのペースでうまくなっていきます。

この3名の選手もそうでした。

 

今はとてもやんちゃで手のかかる子供たちでも、来年もしかしたら立派な挨拶をしているかもしれません。

 

その日を楽しみに、来週も頑張ります!