中学3年生の先輩たちです!

3月10日に、中学3年生の先輩たちがグラウンドに挨拶に来てくれました。

 

 

皆、優秀な(勉強が)選手たちでそれぞれの志望する高校へ進学が決まりました。

 

ところが、ところが、実は野球もすごいんです。

2年生の時には神奈川県春季大会の優勝に貢献し、

3年生時にも最後の横浜市大会でベスト8になり、県大会代表決定戦に勝利して県大会へ出場しました。

県大会では一回戦を4-1で勝利しましたが、二回戦で残念ながら1-2の惜敗で終えることとなりました。

 

 

何事もコツコツと続けることが大事です。

勉強も野球も両方とも一生懸命にやり続けた先輩たちを、メッツの選手たちも見習っていきたいです。

 

 

今日は第90回選抜高校野球の開会式です。

野球を続ける選手は一つの目標として目指していくことでしょう。

私たちもそんな選手たちを応援していきます。