わかば杯開会式

4月14日の土曜日には、第31回わかばジュニア大会の開会式が行われました。

この大会は4年生以下の子供たちにより多くの機会を得られるようにと、

参加エリアが県内までの大きな大会です。

今年の参加チームは113チームになりました。

10個のブロックに分かれ、それぞれ本部大会をめざします。

 

この大会も春秋行われますので、16年目になりました。

メッツでは発足当時から参加し、第2回と第15回には第3位という好成績も得ています。

 

近年では成績はおもわしくはありませんが、

見たこともないような強豪チームと対戦できるのも、とても楽しみな大会です。

 

開会式も神奈川県高校野球の聖地、保土ヶ谷球場・・・

 

の隣の軟式野球場で行われました。(秋季大会は本球場です!)

 

 

今回は5名の2年生に参加してきてもらいました。

 

 

おっ!! いつになくきちんとしている我がメッツです。

 

 

行進後の整列時です。

両隣の大きなジュニアにはさまれても、堂々としていますね!

 

車での移動もあり、とてもにぎやかに楽しく過ごしていたのですが・・

 

 

まぁ、こういうこともよくあります。

 

心配ばかりしていないで、どんどん体験してみることも大事だと思います。

 

メッツでは年長さんから入部できます。

ピカピカの1年生も大歓迎です。

皆様とともに、今しかない時間を一緒に楽しみましょう!!