只今、特訓中!

5月4日は前日の影響でJrは試合が中止になってしまいました。

練習のみとなり明日の子供の日と合わせてレジャーに行ったり、帰省したりで

選手がちょっと少なめでした。

 

そんな中、いつもたくさんの選手の面倒を見てくれていたマネさんたちがホット一息つくかと思えば、

 

何か怪しい動きがグラウンドの端で見えてきました。

 

 

 

 

Jrはお母さんたちも出場するトスベースボール大会に参加する事が決定したのですが、

 

な、な、なんと、早くも自主練習が始まっているではないですか!

 

 

見てください。このダイナミックなフォーム!

 

 

おっ、ジャストミート!

 

という事で、急遽、選手とともにトスボールの紅白戦を始めました。

 

 

 

 

 

「あら、私のところじゃないわね」って感じでしょうか。

お母さんも動いてください!

 

どこまで飛んだのでしょうか。

ボールの行方を見ている形は様になっています。

 

 

ナイスラン!

 

このシーンは良かったのですが、

一塁を回って転倒してしまったり、2塁がどこだかわからなくなったり、

とっても愉快な紅白戦でした。

 

 

子供たちはなぜかトスボールになると、とっても元気になります。

 

主張も激しく、トラブルもたくさん起き、怒られることもしばしばですが、

 

本来の楽しみはこんなところにあるのではないでしょうか。

 

やらされているではなく、自分たちがやっている。という事。

 

低学年だけでなく、一番大事な事だと思います。