フィールド・オブ・ドリームス  2

 

今年度も試合や練習の合間を縫って、改修工事に励んでいます。

 

 

6月24日の雨上がり、グラウンド管理当番のメッツも可能な限り動員し、

グラウンドを復旧してKBの最終日となるはずでしたが・・・

 

 

なかなか水は抜けずにKB側の判断ですが、残念ながら開催を中止といたしました。

 

となると、残された私たちは屋根を直そうかという事になり、

急遽、波板を買いに走り、いつも以上にハードな日曜日となりました。

 

まずは本部席の屋根の改修です。

時間とともに傷んでしまい、波板も壊れてなくなっているのです。

 

 

 

上下の連携で作業を進めていきます。

 

 

 

ちょっと、身軽でもなさそうですが同級生(乗ってる二人です)に任せましょう。

 

 

 

このように傷んで汚れていたものが・・・

 

 

 

と、なります。

 

一気にA面裏も改修に入りました。

 

 

 

交換まで至らないところは、汚れを落としてみました。

 

今回は波板と部品で約4万円の出費になりました。

満足な休憩も取らずに、作業時間も4時間ほどになりました。

 

ボールをぶつけて壊さないようにしてくださいね。

 

今期はもう一つ気になっている箇所があり、

7月14日にも作業しました。

 

まずは、100均で購入した遮光ネットを張ってみました。

 

 

少しは暑さをしのげるかもしれません。

 

続いて、

 

 

流しが割れてしまい、垂れ流しの状態になっていました。

草でごまかしていますが、結構匂いもきついです。

 

 

たまたま手に入った流しを元に、台を作り、セットしてみました。

 

接続しなおす作業では、理屈はわかっているのですが、

多少、窮屈な部分とかがあり、思いのほかてこずっていました。

 

3人がかりで、交代交代手を伸ばしていたのですが、

横から一言。

「反対側をはずしてみればいいんじゃないですか」

 

格言で「三人寄れば文殊の知恵」とは言われますが、

知恵のないものが3人集まっても、かなわないところがあると実感いたしました。

 

今年も8月19日に一斉整備を開催いたします。

気持ちよく利用できるように、まだまだ皆様のご協力が必要なようです!