いよいよ最後の一戦です!

 

もう間もなくですが、明日19日 9:00よりHBBLの決勝戦が行われます。
 

相手は今シーズン4度目の対戦になる相武山クラブです。

 

今年のJrは対相武山クラブに、・・・0勝3敗です・・・

 

1戦目は7月21日、HBのリーグ戦。
ちょこっと言い訳すると当日先発予定の投手が直前に気持ち悪くなり欠場。

スコアは3-14でしたが、0-14みたいなもんでした。

たった一人の差でそこまでとは思いたくなかったのですが、歯車とはそういうものなのでしょう。

 

2戦目は9月24日、学童秋季大会の決勝戦。
初回に打たれ、いきなりの3点ビハインド。

その裏の攻撃が相手の好守備にもはばまれ、無得点。

その後もうちのまずい守備と相手の長打であっという間の8失点。
決勝でありながら、なんともふがいない0-11のコールド負け・・・

 

 

3度目の正直とばかりに挑んだ、12月16日、IKSの準決勝。
選手も踏ん張り、4回終了時点で3-2のリード。

内容も悪くなく、誰もが今日こそはと思っていましたが、
5回にまたしても長打とエラーにより6失点。

今回は最終回に少しだけ粘り3点を返すも6-8での敗戦・・・

 

3度目の正直がなくなれば、次はなにがあるのでしょう。

少し飛んで七転び八起きでしょうか。
7回も負けれないのでここいらで起きさせてください。

 

という事で、14日には5年生に手伝ってもらいました。

6年生には塁審を務めてもらいました。

 

さすがに、5年生の球はヒットになりませんでしたが、しっかりと振り切っていました。

 

さあ、4年生にとっては泣いても笑っても最後のJr戦です。

みんなで思いっきり楽しみましょう!!

 

 

きっと、結果は後から付いてくると思います!