6年生卒部記念試合が行われました

2月3日日曜日、毎年恒例、近隣4チームの6年生を集めて卒部前の合同記念試合を行いました。
 

気温も低からず冬晴れの野球日和です。
 
 
いつもはチーム別ですが、今日はバラバラ
違うチームの子たちと一緒に戦います。

 

まずは、ブロック長より

「えー、勝敗により記念品にかなりの差があります。楽しみつつ本気で試合に臨んでください!」

と、早速あめだま作戦の挨拶です。

 

 

こちらは「寺田オールスターズ」

監督とサインの打ち合わせ中のようです。

 

 

対するは「東濱ジャパン」

 

監督から

「記念品、勝てばPS4って噂が!」 子ども達「?!」

 

 

さあ、プレイボールです。

ブロック長が主審のようですね。

最後まで大活躍です!

 

 

応援スタイルにどこか不安が感じられますが・・・

 

両チームとも好調な滑り出しでしたが・・

5回の表、寺田オールスターズの攻撃です。

なんと満塁ホームランが飛び出しました!!

 

守備でもセンターゴロを1塁アウトにするなど良いプレーが続き大盛り上がりです。

 

こちらはメッツの副主将。

久しぶりのキャッチャー姿です。

 

 

さて結果は・・・

見事、寺田オールスターズの勝利!!

 

東濱ジャパンも健闘しましたよ!

 

 

勝利したチームには記念品として・・・

お菓子1袋ずつ~(^^♪

 

東濱ジャパンにはあめちゃん1つずつ頂きました…

確かに大きな差?

 
 
 

ナイスバッチ、ナイスセンターの寺田オールスターズの二人

(あれ?メッツは?)

 

どの子もチームの重圧?!から離れてのびのびとしてました(^^)/

が、さすが6年生、即席チームでも連携して良いプレーがたくさんありましたね。

野球の試合って楽しいよね♪

って思い出したかな・・
 

チームメイトじゃなくなっても、学校が違ってもみんなで練習した日々は

少しだけ心を強くしてくれる・・
 

さあ、次へ!

 

参加してくれた6年生たちです。

中学野球でも活躍してくれることを祈っています。

 
 
 
 

今回は特別寄稿として、お母さんの活躍ブログでした。

また、続くかもしれません・・・