Aチーム 港南区学童優勝しました

昨日までの雨模様が嘘のように晴れた4月末、港南区学童春季大会の決勝が行われました。
決して今まで順当に勝ち上がったわけではない、メッツAチーム。
絶対王者の西洗ヤングスターズとの対戦です。

「チャレンジャーとして、全力を尽くそう!いくぞーーーー!!!」
「うおおおお!!!!!」

と、勢い込んで出て行ったのはいいんですが、、、、
「ねぇねぇ、今日のサイン、どんなんだったっけ???」
とベンチでサインの復習。

・・・・・・・・・・。
大丈夫でしょうか・・・・(^_^;)。

しかしそんな心配をよそに、

打って、

走って、

2回に3点を挙げました。

あとは全力で守ろう!!みんな集中!!

絶好調のピッチャーつばさ、追加点を許しません。

メッツ、6回表にも2点を追加し、残るは2イングです。

「がんばれ~~~。」
Jr.ちゃん達もフェンスに張り付いて応援してくれます。

ですが6回裏、西洗ヤングスターズの連打で同点に追いつかれてしまいました。
7回は両チーム追加点なく、タイブレーク突入です。

初めてのタイブレーク、しかも決勝戦。
緊張する選手達に、コーチから魔法の言葉。
そして・・・・

 

見事タイブレークを0点で抑え、念願の優勝!!
見てください、この誇らしげな笑顔(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

そして、今日のMVPの胴上げ!!
あの、落とさないでくださいね~!!!!

港南区学童大会で港南台メッツAチームが優勝するのは、なんと13年ぶりのことだそうです。
優勝できたのは、監督コーチ、スタッフ、保護者のみなさん、地域のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。これからも、感謝の気持ちを忘れず、
頑張ってまいりますので、応援宜しくお願い致します。

「優勝旗だぁ~~♡♡」
と群がる子供たち。可愛いですね(#^.^#)