親子ふれあいトスベースボール横浜市大会

6/9(土)にJr.は野島公園で行われたトスベールボール大会に参加しました。

今回の目玉は母も参加して子供達と一緒にプレーするという点です。

監督からのメンバー発表。

母たちはいつもより緊張気味です。

アップも一緒に。子供たちは余裕ですが、母たちはすでに結構必死です。

遂に試合開始!

いい笑顔!

外でみているより難しいんですね、野球って。。。

子供達は余裕たっぷり、本当に楽しそうです。

後ろの監督、コーチ陣も楽しそうですね。トスボールならではベンチ風景です。

ちょっと休憩?(試合中です。(笑))

まだまだじゃれあう四年生。。。

でもしっかりプレーもしてます!!

慣れないポジションでも気迫充分!!

走者一掃!

堂々たるスイング!!

二人ともバッターをしっかりみてますね。10番四年生、1番一年生、どちらも野球人!

初めて守備につきました。

まだ不安げですが、ポジションに一人でいるという緊張の中、しっかり頑張りました。

真剣なまなざしが緊張とやる気を感じさせますね。

応援もしっかり!

試合後の父コーチたちはいつもの練習場所のネット張り。。。地道で大変な作業です。

みんなの知らないいろんなところで支えてくれてます。

最後はお決まりの木登り。。。。

あんなにプレーしたのにまだまだ元気なJr.でした。

子供達と一緒にプレーでき、母たちは心配していたより楽しめました。(だれもこけませんでした!)

また、一人でバッターボックスに立つこと、守備位置につくことだけでも大変なことを身をもって知ることができました。その中でプレーする子供達の頑張りをいつも以上に気づかされました。

母たちはもう少し試合中にやいやい言わないように気を付けます!!

みんないつもえらい!