今年は合宿のブログリレーです。

1日目の記者はQコーチです!

2019合宿に行ってきました。(1日目)

 

2019年8月10日~11日で丹沢へ合宿に行ってきました。

丹沢には今回で4年連続です。

いつものように宿からバスでお出迎えです。

「いつもありがとうございます!」

 

さっそく、バス内では恒例のクイズ大会!

「バッター打ちました!どこに向かって走り出しますか?」

 

帰省ラッシュの渋滞もあり、およそ3時間かかり無事に到着!

全員で宿に挨拶です。

「2日間よろしくお願いいたします~」

 

 

昼食後にはグランドで練習です。

どうです!きれいな山間の景色の中で練習です。しかしとても暑い・・・

 

 

前半はAとJrに分かれて練習でしたが。

明日の第一回港南台メッツ夏合宿カップ開催の為に縦割り4班に分かれて練習です。

 

 

 

今回はコーチも分かれてのチーム編成です。(大人は守備のみ出場です)

優勝監督&チームには景品がでますので皆、真剣です!(特にコーチが・・)

 

練習終了後は温泉で身体を癒し・・まちにまった夕食です。

 

今年はこのようなボリューム満点なメニューです。

 

夕食後は楽しい!たのしい~レクリエーションです。

「スリッパ渡しリレー」あっ・・あしがツル~

 

 

「紙ヒモくぐリリレー」ヒモが切れたらやりなおし~

 

 

「風船割り対決」相手のお腹に風船を入れてどちらが早く風船を割らせるか~

 

 

ふだん怖いもの知らずの1年生も・・風船の音には怖い!(かわいい♡)

 

 

レク終了後は花火大会!

 

はしゃいでいるけど~その後は怖いこわい肝試し・・・

 

 

 

今回の肝試しのゲストは・・

 

フリーザー①(ボビー・オロゴンVer.)、フリーザー②(スクリームVer.)お腹が気になる・・

 

そして・・スペシャルゲストは「猪木ボンバイエ!(中央下)」元気があれば何でもできる!

 

 

小さなランタンを持って暗い夜道に班ごとスタート!

 

 

暑い中、ご苦労様でした。(笑)

「この世のモノとは思えねぇよ!(ボビー・オロゴン風)」

 

 

そして1日目終了です。

 

肝試しが怖かったのか・・なかなか就寝しない子供も中には!?いました。

 

大人たちは午前2時半まで野球談議に花を咲かせました・・(笑)

 

2日目につづく・・・