試合結果は…

こんにちは。

今日は太陽が顔を出し日差しが強くて暑かったですね^^

Jr.チームの試合結果は、

Jr.チーム 3-11 ⚫️ 負け

 

でした。

メッツ先攻でのスタート。

序盤は相手チームのピッチャーの体格やボールのスピードに気付いた途端、みんな逃げ腰のような状態に…。

メッツらしい元気のよさや勢いがなかなか出せず、また、監督からいつも言われてることも緊張から頭からすっぽ抜けてしまっていたようでした。

 

相手チームが点数を積み重ねていき、時間も迫る4回裏。

負けじ魂を持ったメッツの選手たちの緊張がようやく解けて、いい動きをするように。

ベンチ内では、打順の再確認や選手同士がアレはこうだよと伝えたり、そろそろ準備だよと教える様子が見えてきました。

(もう少し早く緊張が解けていたらなぁ)

そのおかげか、4回裏は相手チームに1点のみ許しただけで済みました。

 

5回表が終わった所でタイムアップ。

Jr.チームは負けてしまいました。

 

監督の指示をしっかり確認することや、選手自身が考えて行動(声の掛け合い等)をすることが少しずつ出来るようになってきたので、この後も続く試合で身に付いて成長してくれたら嬉しいなと思いました^^

 

Jr.チームの選手たち、がんばれ!