8/2の試合結果は…

AもJr.もがんばりました!

こんにちは。

梅雨が明けましたね。8/1,2ともにいいお天気で良かったです^^

感染予防と熱中症対策を十分に考慮しながら活動をしました。

 

8/2は、Aチーム・Jr.チームがそれぞれの場所での活動でした。

 

まずはJr.チームの試合結果から。

 

Jr.チーム 6-2  ◯  勝利✨

 

前日の試合で出来なかったこと、かつ、終盤のいい動きを今日の試合でもやろう!とみんなで挑みました。

ベンチ内では、攻守交代時の打順再確認や誰がコーチャーなのか、相手ランナーの位置を教えてあげたり、声掛けをしたりと選手たちがフォローし合っていました。

残念ながら試合中の写真は撮れなかったのですが、ピッチャーのソウさんをはじめ、みなが奮闘し、公式戦の初勝利を収めました。

 

 

Aチームは境川遊水池公園にて、昨年度の神奈川県学童軟式野球大会「専修大カップ」で準優勝をした瀬谷ライダースさんとの練習試合に挑みました。

 

 

メッツ先攻で1番バッターのコウジさんがヒット先制。ここは続きたいところでしたが、ボールのスピードに付いていけずになかなか出塁できない。

でもメッツ選手たちも負けません!

ピッチャーのケイトさんとコウジさんをはじめ、内野陣もしっかり守ります。

 

しかし、ちょっとした気の緩みや外野へ放たれたボールを捕れないなどがあって、

 

Aチーム 0-3  ⚫️ 負け

 

でした。

 

両チームとも暑い中での試合でしたが、これからも続く試合に向けていい内容だったと思います^^

 

 

そして今日から選手たちは夏休み!

ダラりとしないで夏休みの宿題や家のお手伝いをしっかりやって、家庭でも野球の練習をしてきてくれるかな???

(期待してます!)

 

みんなでがんばろうね⚾️

 

試合前に応援をしに?トンボがやってきてくれました。夏になり虫たちも活発になってきたようですね。

ジュニアチームの虫大好き組がいたらはしゃいでただろうなぁ😃

応援しに来てくれてありがとう!