夏休み

みんな宿題おわったかな?

こんにちは☼

港南台メッツは8/15,16と夏休みです^^

今日の港南台は気温36℃!7月の長雨、気温とは雲泥の差ですね。

洗濯物がものの1時間で乾いてくれるので大変助かりますが、こんなにも太陽さんに本気をだされるとは・・・。

メッツのみんなは元気にしているかな。

🍀

選手たちは明日から小学校が始まります。

野球においては、A・Jr.チームともに複数の大会との掛け持ちでかなり活発化してきます!

みんな活動を再開してからの約2ヶ月間で、心身ともに野球活動と感染症対策、程よく汗をかくことに慣れてきたようです。

これからも体調に気をつけて活動していきましょう!⚾

🍀

今回の写真は、Aチーム主将のけいとさんとJr.チーム主将のよくとさん。

(写真を撮る時だけマスクを外していました)

これはなかなか無いショットで、Mマネさんが見つけて撮影してくれました。

何やら話し込んでいたようで、主将同士でミーティングでもしていたのでしょうか・・・?

 

・・・と思ったら、よくとさんがあまりにも昼食を食べるのが遅くて、けいとさんに「早く食べないと練習始まるよ」と教えてもらっていたそうです。

けいとさん、いつもありがとう!

港南台メッツでは上級生が下級生のことをよく見てくれるので、本当に助かっています。

大人たちが下級生へ教えてあげてと促す時もありますが、大半は自分も上級生たちに支えられてきたからこそ、同じ立場になった時に自然とやるようになったように見受けられます。

6年生と5年生のみんな、ありがとう^^

 

Jr.チームのみんなもその立場に立った時に出来るのかな?

乞うご期待です^^