信頼できる仲間と共に

こんにちは^^

今日は程よい暖かさで気持ちが良いですね。

感染予防もあり洗濯をする回数が多くなりましたが、今日のような陽気だと洗濯物もよく乾いて助かります。

 

🚩

先週の日曜日、Jrチームの選手たちはみっちりと基礎練をしました。

足や腕の向き、動作や目線などを確認しつつ直しつつ。

とても地味なことですが、基礎を身体に染み込ませて積み上げることによって、試合時にも生きてきます^^

 

選手たちは時間を忘れてしまうほど集中していて、

監督から「あと1時間で練習終わりだからがんばろう!」と声を掛けたら、

「えぇ?!あと1時間で練習終わりなの?!」

と顔を見合わせてビックリするぐらい。

大人でも集中するのには根気が要りますから、無意識のうちにそうすることが出来るのは素晴らしいことだと思いました。

 

🚩

 

例年通りでいけば、来季の始動まで2ヶ月を切りました。

今の緊急事態宣言が早々に解除されて、活動の制限が無くなることを祈るばかりです。

 

今季はA・Jrチーム共に、選手同士が助け合ってきた様子をたくさん見てきました。

おそらく、少ない活動時間の中でもお互いを尊重し、信頼し合えたからだと思っています。

 

もちろん、ちょっとした言い合いをすることはありますが、最後にはちゃんと「ごめんなさい」が言えます。

信頼や助け合いという貴重な経験をできる環境があってうらやましく思います。

 

🚩

 

最後に・・

Jrチームの現状は7名の選手のみで、試合ができる人数に足りていません。

年々と「野球」という選択肢が減少していることを感じていましたが、いよいよ現実的になっています。

もちろんそれは港南台メッツだけの話しではありません。

 

時間を忘れるほど一生懸命に野球と向き合う選手たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

でも、私は諦めの悪い大人なので諦めていません。

春の公式戦でデビューをしてもらいたい選手たちがいますので、諦めません。

 

このメッセージがどうか届きますように!👏

よろしくお願いします!