【A】前期の振り返り

こんにちは^^

関東甲信も梅雨明けしましたね〜☀️

梅雨明け初日、

港南台メッツの選手たちは、気持ちのいい青空と太陽の下で元気に活動しました⚾

梅雨明けは嬉しいのですが、選手たちの体調管理に気を付けなければいけない時期なので、気を引き締めて見守っていきたいと思います✊

🍀

今回はAチーム監督に、前期の振り返りとこれからのお話しを伺いました。

……………………

前期の大会を振り返ってみます。
スタートは快調で良いプレーも所々に見ることが出来ました。
しかし、それ以上に基本のプレーが出来ずに敗戦が続き、今では課題だらけです。

ただ、課題がある方が期待は持てますよね。
周りのチームの良いところを少しでも真似れるようにして、しがみついていきたいと思っています。

今年のチームに関しては、中心選手がいないという事でしょうか。

良くも悪くも柱になってくれる選手がいると、まとまり方も違ってきます。
切磋琢磨して、あいつに追い付け追い越せとなっていく事でしょう。

去年のチームと比べると投手力、打力共に格段に落ちています。

結果がものがったている事でしょうが、四球の連発や三振が奪えない事が目立っていますかね。
そんな中でも対策次第では面白い試合も出来ると思います。

区長杯準決勝戦の前半は守備練習の成果も出すことができました。

関東学童の初戦は、保土ヶ谷での試合でもあり気持ちが高ぶっていたのか悪い面もありましたが、イケイケの打撃も見せてくれました。

6年生にとっては、メッツとしての時間も少なくなってきてしまいました。

反省点を克服して少しでも良い形にしてあげれるようにコーチの方々と取り組んでいきたいと思います。

……………………

山﨑監督、ありがとうございました!

 

🍀

Aチームの選手のみんな。

来週から始まる夏季大会、そして秋の公式戦へ向けて全力プレーでがんばりましょう‼︎

港南台メッツの選手たちの応援よろしくお願いします❗️

※区長杯3位入賞メダルをいただきました