6年生の最終戦が終わりました

おはようございます。

昨日(1/22)、AチームはHBBL大会に挑みました。

 

結果はこちら

 

自エラーが続いて歯車がうまくかみ合わず、打力も及ばず、粘ることも叶わず。

 

残念ながら、ベスト4を得ることが出来ませんでした。

 

これをもって、6年生4名の選手は港南台メッツでの最後の試合を終えることとなりました。

試合後、予定地にて6年生から挨拶。

5年生たちにメダルをあげたかったと涙する主将のケンタさん。

ジュニア時代は色々とご迷惑をお掛けしました、と大人のほうが涙をしてしまう話しをしてくれた副主将のハクさん。

どういう話しをしたらいいのかと戸惑いつつ、監督やコーチ一人一人にありがとうを伝えたリンさん。

悔し涙をしつつ、自分たちが叶わなかったメダル獲得を5年生のみんなが獲りにいってほしいと話しをしてくれたソウタロウさん。

 

彼らの初めての(練習)試合は、エラーやミスばかりでアウトの一つすら取れないボロッボロな内容でした。

※2019年2月。当時のJr監督(現A監督)は頭を悩ませていました。

 

そんな彼らが練習を重ねて、ここまで試合を勝ち進めてチームを盛り上げてくれたことは大きな成長だと思います。

 

ありがとう!みんなのことを誇りに思うよ。

 

卒部式は来月下旬に行われる予定です。

6年生の思いを受け取るにはまだまだ未熟な5年生ですので、今日から気持ち新たにがんばっていきます!

 

🍊

そして、来週(1/30)はJr(ツインズ)チームのHBBL大会が予定されています。

 

昨日のように応援に制限がある中と思われますが、選手たち全力プレーで頑張ります!

(ご自宅から)応援のほどよろしくお願いします!

 

 

最後に、Aチームの仲良しスクワット動画をお届けします^^

スクワットは辛いけど笑顔がいっぱい。本当に良いチームになりました。

 

【A】5.3 関東学童軟式野球大会