【ネクサス】HBBL初陣!仲良しパワー!

こんにちは^^

WBCの熱気が続く中、プロ野球が開幕!

声出しによる応援も出来るようになって、野球界はますます大盛り上がりですね⚾

 

先日の野球体験会はあいにくの雨で開催することが出来ませんでした。

体験や見学は随時行っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね^^

 

 

🌸

2023年度の公式戦が開幕しました⚾️

これより長く熱き闘いに挑みます。

体調管理には気をつけて、元気よく全力プレーでがんばります✊

 

4月2日(日)

港南台南公園で春季学童軟式野球大会の開会式が行われました。

Aチーム・ネクサスチームが参列しました。

 

ネクサスチームより昨季にいただいたカップの返還をしました。

また、私たちの元へ戻ってきてくれますように—。

 

午後からは、ネクサスチームがHBBLの初陣に挑みました。

 

開幕に先立って、ユズ母さんが始球式でピッチャーを務めてくれました✨

ストライク!!!

ユズ母さん、ナイスピッチング!

引き受けてくださってありがとうございました😊

 

🌸

ネクサス後攻。選手たちの緊張感が拭えない中で序盤に相手が1点を先制。

久しぶりの公式戦ということもあって、みな動きも硬く表情も不安げです。

 

ベンチから監督やコーチたちが

「顔が怖いよ!笑顔でいこう!」

と必死に声掛けをして、選手たちの緊張を解きほぐします。

 

ピッチャーのアオイ選手の好投により2回を三者凡退に抑えると、

3回裏に8番ハヤト選手がしっかりとボールを見極めてフォアボールで出塁。

続く9番コウタロウ選手のレフト前へのタイムリーにより1点を奪います。

これで勢いがついたネクサス打線は、打者一巡の猛攻により追加8点を得ます。

ベンチも応援席もガッツポーズ!

 

その後はアオイ選手の安定した投球とショートのタクミ選手の抜群な守備によって無失点に抑え、追加1点を得て試合終了!

初陣を勝利に収めました。

 

初勝利おめでとう!がんばったね!

 

試合が終わってホッと一息していると、「お腹すいたー!」という声もチラホラ。

お疲れさまでした^^

 

仲良しパワーで頑張りました。

港南台メッツと共に、港南ネクサスの応援もよろしくお願いします!

 

港南ネクサス試合結果