今日は横浜スタジアムに集合です!!

本日はインスタグラムとのリンクバージョンをお届けいたします

 

 

 

雨でスタートした三連休の中日。
この日は晴天に恵まれ「かながわ少年野球フェスティバル」に参加するため
Aチーム全員で横浜スタジアムへ行きました。

 

みんなで横浜スタジアムへ行くのは
昨年7月のプロ野球観戦ツアーイベントに続いて二度目。

港南台駅から電車の一番後ろの車両に乗り、静かにお行儀よく関内駅へ向かいます。

 

(確かに、以前よりは行儀良さそうに見えています)

 

 

スタジアム周辺は選手とチーム関係者でいっぱい!

受付を済ませてスタジアム内に入るため何重にも折り返している長蛇の列に並びます。

途中、ご近所のチームと会い選手同士挨拶を交わす場面も。

 

 

(おっ!、ヤマユリの監督でもある、松崎代表ではないですか!)

 

 

いざ、スタジアム内へ!

 

大きな電光掲示板には「第24回かながわ少年野球フェスティバル 総合開会式」と書かれており、

グラウンド内は選手たちで溢れかえっていました。

 

県内368チームの小・中学生5503名が参加したそうです!

 

 

「こんなにたくさんいるんだね」と言っていましたが、年々野球人口が減り続けているのが現状です。

選手たちはグラウンドに降り、区ごとに分かれて行進します。

 

いつの日か、このグラウンドでプレーできるといいね!

 

 

各チーム名がアナウンスされ、行進スタート!

 

 

小学生は行進と言うより、ぞろぞろと歩いています。

続いて中学生の行進です。
テンポの良い掛け声と共に手足をしっかりと上げ、全員揃っています。綺麗!まさに高校球児のようでした。

45分間の行進が終わり、始球式のセレモニーには港南台メッツの松崎代表率いる女子野球選抜チーム〝YAMAYURI″のバッテリーによる

見事なストライク投球にスタジアム全体から温かい拍手が送られていました。

 

開会式を終え、記念に集合写真を撮った後は港南台へ帰ります。

 

 

 

帰りの車内で野球本を真剣に読む選手たち。

 

無事に港南台駅に着いたあとは…
解散ではなく、待ってました!
みんなでフードコートランチ!

 

席は別々になりましたがグループに分かれて
ハンバーガーやうどん、ラーメン、カレーライス、決められたお小遣いの範囲内で購入しました。これも社会勉強ですね。

 

 

 

食べ足りないらしく店内をウロウロして1円も残さず使い切ろうとする選手も。
K選手、残り40円でなにか買えたかな?

 

澄みきった青空の下、横浜スタジアムでの行進。

帰りはチーム全員でご飯を食べ親睦を深めることができ、新シーズンスタートにふさわしい一日となりました。