シンキング・ベースボール 12

普段はおとなしい感じですが、人一倍練習しているK選手です。

 

最近では、貴重な中継ぎピッチャーとしても活躍しています。

 

「最初の1,2球は高めにいってしまいましたが、

意識したらうまくいったので、意識は大事だと思いました」

 

また、別の試合では、

 

「全部、ど真ん中に入って、相手に打たれたので、

次は低めに投げれるようにしたい」

 

だんだん、コースが下がってきましたね。

次はきっとうまくいくと思います。

 

ピッチャーは、何にもましてコントロールが命だと思います。

打たせて守り切る、省エネ野球が一番です。

 

 

現在はファーストが主ですが、ショートも守ったりします。

まずは、いろいろなところを守れるように取り組んでいければと考えています。

 

本人に、ショートを守ってと伝えるとニコニコして走っていきます。

みんな、希望のポジションがあるのですが、

なかなか思い通りにいかず申し訳ありません。

 

「けんせいの入りがむずかしかったので、もっと練習したいと思いました」

「ショートでサインを出せれたけど、

セカンドとどっちが先に入る事とかを言い合って、

かんぺきにできるようにしたいです」

 

二遊間と言われるように、二人のコンビネーションはとても大切ですね。

なにごとも、話し合えることにより、うまく進んでいきます。

 

当然、野球に限ったことではありません。

 

前にも言った通り、コミュニケーションが重要だと思います。

チームスポーツの良い点をどんどん引き出していきましょう!

 

先日、クラスメイトが入部してくれました。

 

前にもまして、笑顔が見れるようになってきましたね。(^▽^)/