シンキング・ベースボール 11

こんにちは。

少し時間が空いてしまいました。

早くも息切れの模様ですが、

あせらずに続けていきたいと思います。

 

さて、今日はメッツの中心になるべき選手です。

とはいえ、スポーツにおいて王様は必要ありません。

 

みんなを引っ張っていける選手であれば良いのです。

 

しかし、今までのチームスポーツへのかかわり方や、

学校での行いもえいきょうすると、

だんだん、ゆるくなってきてしまいます。

 

私自身も、ついつい注意が多くなり反省しています。

 

そんな中、本当のリーダーにはたどりついてはいませんが、

少しずつ変わってきました。

 

 

「試合の時も人の話を聞かないで自己中心的に行動してしまう事が良くないと思います」

 

「自分は練習でも試合でも自分の事だけ考えているから、もっとチームの事を考えていきたいと思います」

 

「自分一人でやるんじゃなくてぜったいみんなで、気持ちいい試合をしたい」

 

「目標や反省に書いた事をいっぺんになおせないですが、少しずつだけどなおしていきたいです」

 

 

どうやら、反省文の提出のようになってしまいましたが、

最後のメッセージの通り、ゆっくりとで良いのです。

 

最近ではいろいろなこともそっせんしてできるようになっています。

大事なのは、やらされるのではないということです。

 

そういったところは、みんなもわかっていることだと思います。

 

 

さあ、みんなで気持ちいいスポーツをしましょう!