シンキング・ベースボール 13

前回ちらっとお伝えした、新入部員のY選手です。

 

小学校最後の一年間、とっても大変だとは思いますが、

受験へのエネルギーにもなると思います。

一緒に頑張りましょう!

 

 

入部したときに、初めての事ばかりだと思うので、

ノートを書いてみるようとに伝えました。

 

それからは、毎回、目標とともに絵も描きこみ、

素晴らしいノートが送られてきます。

 

 

「できることを増やし、レギュラーになる」

「ヒットを打てた。サードのコツをもっと学べた」

「振り逃げを知った。バットの芯にあてれば外野へのヒットだった」

 

ノートにはポジティブなことがいっぱい書かれています。

読んでいる私が、改めて気づかされることもあります。

 

「エラーをしてしまった。びしっとした送球をする」

「サードかショートか迷ってしまった」

「反省点をたくさん知れたので、これを活かし、成功につなげる」

 

もちろん、うまくいかないことだらけですが、考え方もじょうずです。

 

「インフィールドフライを知った」

「積極的に今度からスライディングをする」

「ボールから目を離さず、顔を上げない。水平に振る。そして、腰をひねる。体を大きく動かす」

 

「コントロールを良くして、ピッチャーになりたい」

「たくさんヒットを打ち、守備もよくし、ルールを全部覚えてうまくなる」

「K選手やM選手のように、うまくなりたい」

 

 

特別に絵もアップしておきます。

自分のイメージ通りに体を使えれば良いわけで、

このように、その姿を描くことは、なかなかできない事だと思います。

 

 

 

「めざせ全部優勝!!」

 

目標も大きくなってきました!