シンキング・ベースボール 6

身体のわりには、少しシャイな選手の登場です。

 

他の選手のように、悪ふざけしたり、はしゃぐこともなく、

どこかさめたところがあるのかなと思っていました。

 

ところが内にひめたとうしは、みんなと同じです!!

 

 

「試合での事ですが、ツーアウトで自分がランナー3塁の時でした。

フライが上がったらゴーというプレー(打ったらゴーですね)をあたりまえにできるようにしたいです。

(できなかったのかな?)

あと、セカンドが下がっていて軽く飛んだフライはハーフウェイをして点をねらいにいきたいです」

 

「日曜日の練習でサードゴロがとれなかったから、じゅんびをよくしてとれるようにしたい。

バッティングではライナーをうまく左中間に打てるように

タイミングを早くしてボールの下らへんを打てるようにしたいです」

 

野球は相手より1点でも多くとったチームの勝ちになります。

当然なことですが、その1点をどうやってとるかという事につきるわけです。

そうやって、どんな時でも点につながるプレーを考えることが、とても良いことですね。

 

期待していますよ!