オリンピックが終わっちゃいました

冬季オリンピックっていつ始まるの?っていう感じだったんですが、

とっても盛り上がりましたね。

ダイジェストなんて見ていると、ポロポロになってしまいます。

 

女子カーリングも見事に銅メダルに輝きました!

 

カーリングってスポーツ?  な~んてもう誰も言っていませんよね・・・

そりゃ、ハーフパイプやモーグルやエアリアルのように、とてもまねのできる事とは違いますが、

見ていて、とてもおもしろかったですね。

 

チームのテーマが 「いつでも楽しく」 だそうです。

 

メッツJrの選手にも「楽しくやろうよ」と声をかけています。

ときたま、おふざけモードが過ぎることもありますが、

基本、楽しんでやりたいと思っています。

 

その中で、「笑ってふざけていることが楽しいんではないんだよ」とも伝えています。

技術が上達して、できなかったことができるようになれるとか、

チームが一つにまとまって勝ったり負けたりできることが楽しいんだと言っています。

 

その結果、オリンピックの感動には少し負けてしまうけど、

ちびっこたちにも忘れられない感動が待っていると思います。

 

個人だけではできない楽しみをみんなで味わいたいと思います。