特訓の成果はいかに?・・・

6月3日に本牧市民公園グラウンドでトスボール大会に参加して来ました。

当日は隣の広場でドッグショーも開催されていて、大賑わいの公園でした。

 

 

お母さん2名を入れた10名の選手で3イニングでの得点を競います。

1イニング10名の攻撃ですので、全員がアウトにならずホームインするとして、

3イニングで最大30点入ることになります。

 

結果からお伝えします。

第1試合 vs白山フレンドジュニア 11-21

第2試合 vs元石川サンダーボルト 22-11

第3試合 vsいずみ少年野球部 6-24

 

1勝2敗で残念ながら決勝トーナメントへは進出できませんでした。

 

それでも、打って、走って、捕って、応援して、楽しい一日となりました。

(本当は少々小突きあいもあったのですが、大目に見ておきます・・・)

 

去年はお母さんの負傷者も出してしまったのですが、

今年はけがもなく無事に帰ってくることが出来ました。

おっと、どこまで行くんだ?

 

なかなか雰囲気は出ていますね。

 

試合の合間には即席の特訓もこなしています。

ちなみにシューズは前日に購入してやる気満々です!

 

お、誰かと思えば・・

給前審判員がいきなりチーフを務めています。

 

リモコンで操作するのですが、カーブ、シュート、ストレートといったふうに、

 

 

なるわけありません。

 

それでもタイミング良くプレイをかけて、この試合だけ勝てることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

みんなでお昼を食べて、無事終了です。

 

毎回のことですが、応援が異常に盛り上がります。

本番の試合でもそのくらいの元気が出せると良いと思います。

 

この大会は野球が好きになるという入り口の取り組みです。

そういった意味では十分な成果でしょう。

 

では本番で出し切れないのは・・

やはり、我々の責任なのかもしれません。

 

子供とともにプラスにしていきたいと思います。