Jr 恒例の夏練習です!

 

今年の夏は例年以上に大変なのはさんざん言われていますが、今日も子供たち&大人も頑張っています!

7月21日の土曜日、夏休みに入ったこともあり朝一番から「みんなでラジオ体操」という自主事業のイベントに参加して来ました。

 

 

ラジオ体操はダラダラっと流しがちですが、これをキチンと行うとかなりハードです。

さらに、運動的にもすばらしい体操であることも教わっています。

 

だけど、できないんですよね。

 

子供の頃はハンコをもらうのが一番の目的になってしまい、体操は二の次でした。

朝から友達に会えることだけが楽しかったりもしていました。

 

今回こういった機会に見直してみるのも、とても良かったことだと感じました。

(Jrではラジオ体操検定でも企画してみようかな・・)

 

さて、本日はイベント終了後に大事な試合があり、急いで二小から予定地に向かったのですが、

試合の内容はこちらではそっとしておいてください (´;ω;`)ウッ…

 

そんな状況にもめげずに、終了後は恒例のヘッドスライディング大会になりました。

 

 

ビニールシートを張り、水を流したホームへ、ヘッドスライディングしていくのです。

しかし、今年の選手は勢いが足りないのか、キチンと滑ることが出来ません。

 

そんな中、一番の選手が現れました。

 

年長のトシヤです。

 

 

ただ一人、スーッと滑ってくれました。

 

他の子どもたちもうまくはいきませんが、とても楽しく滑っています。

 

ホームでスーッとやるのにダイヤモンド1週するのです。

そんな練習に次から次に並んでいました。

 

 

みんなビショビショになり、靴が気持ち悪いだのと何だかんだ言っていましたが、

まあ、じきに乾くでしょ。

 

来年はシートをバージョンアップして、もっと滑りやすくしてみます。

 

さらにコーチのお手本もつけてみます!