合宿に行ってきました。

 

8月11日、12日と丹沢へ合宿に行ってきました。

今回も昨年と同様に二小にバスが迎えに来てくれます。

 

さあ、お見送りに挨拶して出発です。

 

お盆の期間という事もあり、3時間ぐらいかかってしまいましたが、無事に到着です。

荷物車も3台で出発したのですが、それぞれの選んだコースで試してみました。

 

結果は混んでいそうでも本線を走り続けた方が早く、

下道の車とは45分位の差がついていました。

 

 

まずは腹ごしらえを済ませて練習です。

 

今回は同宿の荏田南イーグルスさんと練習試合をすることになっています。

 

初日はAチーム、2日目は4,5年チームという事で5年生は大活躍です。

 

さらに今回は、森ランニングコーチ?を特別に招聘しました。

 

 

 

カッコいいですよね!

 

メッツも機動力野球を目指しています。

 

練習、練習試合とみっちり行い、班ごとの入浴、そして夕食と慌ただしく過ぎていきます。

 

 

おいしそうな笑顔でいっぱいです。

 

毎年、そんなに食べれるの?という子もいれば、

全然箸が進まない子もいたり、

 

本当はゆっくりと噛んで食べた方が良いのはわかっているのに、

早く食べろとせっつかれたりもしています。

 

 

食事の後はレクの時間です。

毎年、趣向を凝らして新しいゲームが登場します。

 

 

 

 

文字を並べ替えたり、

 

 

風船を運んだり、

 

 

という事で優勝チームです!

 

 

昨年度のマネさんたちからの差し入れの花火も楽しんできました。

 

 

一日目は予定通りに進み、あとは二日目の練習~川遊びのスケジュールだったのですが、

夜中にかなり激しい雨が降ってきてしまいました。

 

それでも、朝には止み、ぬかるんだグラウンドでしたが、なんとか練習試合まではできました。

 

 

ところがもうすぐお昼というところで、またもや雨が降ってきてしまい、

残念ながら川遊びは中止になってしまいました。

 

帰りのバスでも川の流れを見ることが出来たのですが、増水していて流れも急になり、

やはり山の天気と川の怖さをちょっと感じてきました。

 

まあ、少しだけ予定を変更しましたが、十分満足できた合宿にはなりました。

 

川遊びがなかった分、帰りのバスの中も賑やかな時間を過ごし、

トラブルもなく16:30には到着し解散となりました。

 

来週から後半戦も始まります。

 

6年生にとっては残り少ないメッツの時間を大いに楽しんでください!

 

もちろん、結果がついてくれば言うことなしのように、

皆で頑張っていきましょう!!