親子野球大会&クリスマス会



毎度毎度の後付けブログで申し訳ありませんm(_ _)m




2018年のメッツ最終行事。親子野球大会&クリスマス会が12月24日に行われました。

     
 
「ウッウッウッ!こ腰が・・・」








今年はグラウンドを2面使用して、A、Jrの親子大会を同時進行してみました。


どちらにも在籍されている親御さんは大忙しです。


その分、試合時間もたっぷりと取れ、次から次へと親子対決の場面で盛り上がりました。



選手の要望を聞き入れるのも一苦労でしたが、
子供たちがどんなに試合に出たいのかが、一番伝わってきた一日でした。







ケガをしないように気を付けましょう!の掛け声でプレイボールです!


 
おっ!先日怪我をしたばかりのコーチが言っています。  
ちょっと、説得力に欠けてしまいます・・・  





Jr対父母の結果は仲良く、8対8の引き分けでした。  






親子野球大会の次はパン食い競争です。  

好きなパンを目指してGO!    
 
あれれ??手は使わないようにね。        




 
ゲットだぜ!






パン食い競争が終わるともうお昼の時間。

今日のお昼は牛丼です。  
 
 
お腹がペコペコの子供たちは一心不乱に食べていました。


       

お昼の後は、体育館へ移動してお楽しみのクリスマス会です。


 

子供たちも大人たちも皆で楽しめるようにと、
毎年コーチとマネージャーがゲームを考えてくれています。


       

グループ分けされたリーダーはお約束の被り物です!

 

どうですか。似合っていますでしょうか。



   

バトミントンのシャトルを輪の中に入れるゲームです。



 


どうかな?真ん中に入ったかな??



   

こちらはオセロゲームです。  
とはいっても体力勝負のオセロですが・・・



       

こちらはみんなの前に立って、それぞれ異なるワードを大きな声で伝えます。  
聖徳太子になろう!ゲームでした。  

聖徳太子になれない子供たちはマンツーマン作戦に切り替えたりしていました。            



そして、最後に一番のお楽しみビンゴゲームです。

 

   

毎年、毎年、子供たちを悩まし続けている最大のゲームです。


 
おもちゃや野球グッズがたくさん提供されて、選びきれないでいたり、 残念ながら、欲しかったものが先を越されてしまったりで、泣き出してしまったり・・・



       

どうですか、この笑顔。


 
希望の物がもらえたのかな。


 
おやっ、よく見ると一人は大人でしたか!        





ビンゴが終わると、今年のメッツはすべて終了となります。  

師走の時期に、準備、手配をした頂いているコーチ、マネージャーに感謝です。    



「いつもいつもありがとうございます!!」










今回のニュースは新人特派員が担当させていただきました。  



これからも、ちょくちょく登場するかもしれません。



皆様、ご期待くださいませm(_ _)m