港南台スポーツタウン化構想として

いや~。いきなり仰々しい題になってしまいました。
3連休の初日に、二小学校開放委員会の主催による自主事業が行われました。

いつものように、二小をメインで使わせていただいているメッツ他、各チームの選手たちや、近隣の子供や大人に向けてのイベントです。

約100名もの参加者となり、非常に有意義な一日となりました。

(メッツ、いないじゃん?と思われた方、ゴメンナサイ。天気予報も悪かったので私服で参加しました)

今回は自分に書かせてくれと〇〇コーチより猛烈なアピールがありましたので、皆様に体験レポートをお届けいたします。

 

 

2月9日、雪が今にも降りそうな寒い日に有名トレーナーによるストレッチ講習が行われました!
プロ野球の球団で実際仕事を行ったトレーナーや、Jリーグ指導者を経験して現在理学療法士として活躍される方など3名の方が熱心に指導していただきました。

 

 

最初はランニングから始まり色々なストレッチ法を大人も子供も実際に体験しました!
特に野球選手には為になるストレッチ方法がたくさんありました!

皆さん真剣です!

 

悪戦苦闘している方も・・・

 

 


(これは、どちらが正しいのですか・・Jr30)

更には、痛くてギブアップの人も・・・(笑)

最後は、レクリエーションで、ミニフットサルとドッヂボールを行いました!
子供はもちろん、大人も真剣に遊びました 笑

 

(女性陣めがけて、剛速球を投げているようです~(>_<。)ゝ・・・Jr30)

トレーナーの方々も言っていましたが、身体が固い子は怪我をします。
子供の将来も考えてストレッチは今のうちに習慣づけれたらいいかもしれませんね!
大変勉強になりました!