【A】夏季大会

こんばんは^^

今日は立っているだけでぶわっと汗がふき出す程の気温の下、港南台メッツの選手たちは元気に活動しました⚾

洗濯物はよく乾いてくれるので助かりますが、それにしても暑いですね。真夏はどうなっちゃうんでしょうね。いまから不安でいっぱいです。

 

🍀

今日はAチームの夏季大会の応援へ行ってきました。

前回、HBBLでコールド負けをした相手チームさんで、かつ、この試合に負けると夏季大会が終わってしまう!ということもあって、負けられない闘いだったのですが・・・

残念ながら3-5xで負けてしまいました。

 

しかし前回とは少しだけ違いました。

序盤から接戦を繰り広げ、ナイスファイトもチャンスもあって面白い場面もありました。

 

ですが、緊張、少しの油断、集中力の低下がエラーに繋がって積み上がってしまい、勝利を得ることは出来ませんでした。

 

Aチームはここ数試合負けています。

がんばっているけれど勝てない。なぜ勝てないんだろう?

きっと選手たちはそう感じていると思います。

※絶対勝利主義のチームではありません。

 

(素人の勝手な気持ちですが)

「誰か」のせいではなく個々人の野球への気持ち仲間同士の思いやりが少し足りていないことが敗因の一つになっているのかなと思っています。

また、活動時間が短縮していることや選手同士の仲が深まるイベントなどが出来ない状況であることも、僅かながら関係していることと思います。

しかし今の状況はどのチームも同じですので、少ない時間の中でも懸命に出来ることをやるしかありません😓

 

Aチームは夏季大会が終わりましたので、秋の公式戦までたっくさん時間があります。

みんなでたくさん練習してがんばろう!と声を掛け合いました。

Aチームのみんな、がんばろうね✊

 

🍀

今日も暑い中での応援ありがとうございました!

これからも港南台メッツの選手たちへの応援をよろしくお願いします!⚾

 

最後に。

港南台メッツでは、Jrチーム・Aチームともに新しい仲間を募集しています^^

ぜひぜひ遊びに来てね⚾✨