新春凧あげ大会2020港南台!!

去る1月4日(土)に中学校予定地において、

港南台中学校予定地問題連絡会の皆様方が中心の凧あげ大会が開催されました。

 

我らが港南台メッツも豚汁販売という形で本イベントに楽しく関わらせていただきました(皆さまお疲れ様でした!)。

 

 

 

 

当日は天候に恵まれたこともあり、想定以上?のお子さま、ご家族が参加。

あちらこちらで子供達の笑顔と走りまわる姿を見ることができました。

 

 

 

最近の子供達は、凧あげをする機会などはまずないと思われるため

興味を持ってくれるのか心配する声もありましたが、世代を超えた多くの笑顔に安心しました(ほっ)。

 

 

 

 

凧あげ以外にも、地域の皆さまの多大なるご協力のもと、竹細工、正月あそび、昔あそび、バードゴルフ、グラウンドゴルフといったブースが設けられ、こちらも大盛況❗

 

 

 

 

 

自治会さんの餅つきも行われていましたね(とても美味しかったです。)。

 

 

 

今の時代においても、こうした昭和の香り漂う懐かしいイベントが開催できたのは、

皆さま方のご尽力はもちろんのこと、

中学校予定地のような公共性のある大きな広場(グラウンド)があってこそと、再認識できました。

 

 

 

主催いただいた開催委員会の皆さまには感謝申し上げると共に、

こうしたイベント等によって港南台が盛り上がり、

これまで以上に活気ある地区となることを願うばかりです。

 

 

 

港南台メッツも地域に根ざした少年野球チームとして、協力させていただきたいと思います。

 

追伸
豚汁は300杯近くの売れ行きでした。
これにより豚汁の腕前は一流であることを証明?
今後は、野球においても一流チームと言われるよう、子供達(選手)と監督・コーチ陣が一体となって楽しく練習していきます(笑笑)。