最後の大会、HBBL大会が終了しました。

2020年2月11日に第41回HBBL閉会式が行われました。

 

HBBL大会は昨年の4/29の開会式から約9ヶ月かけて行います。

 

 

こちらは2019.4.29の開会式の行進です。

 

初々しさもありますが、どれだけ成長できたのでしょうか。

とっても、楽しみです。

 

 

 

さてさてぇ~~??

 

 

 

A(5~6年生)は2つのブロックに分かれて予選リーグを行い、なんと1位で通過する事ができました!

 

本戦は準決勝から登場し、2/9に上永谷少年野球部に勝利し、みごと決勝進出です。!!

 

 

そして決勝戦の相手は今シーズンの宿敵、オール吉原です。

 

決勝戦はJr(4年生以下)も一緒に応援です。

 

 

余裕のあるJrですが、実は既に7勝2敗で見事「優勝」を決めております。

(優勝は実に7年振り?)

 

ただ、単独1位抜けではなく、7勝2敗が3チーム揃っていました。

 

当該チーム同士の勝利でメッツJrはこの2チームには勝っていたおかげで優勝と相成りました。

(もしプレーオフをしていたらどうなっていた事か・・素晴らしいルール設定ありがとうございます(笑))

 

 

AとJrのW優勝の実現の為に応援にも力が入ります。

 

果たして結果は・・・

先制点を失うも途中、大逆転で勝利目前までいきますが!何と逆転負けをしてしましました。

(Aの皆さん、すみません。もしかしたらJrの応援の仕方で流れを相手に持っていかれたかもしれません・・)

 

 

しかし!立派な準優勝!

 

 

準優勝メダルをいただきました。

 

 

さて、Jrはというと毎年恒例の4年生によるJr卒業式!

 

 

監督、コーチ、マネージャー、母、3年以下の選手たちの前で感謝の気持ちやAに行く意気込み、

後輩への有難いお言葉!?などを発表しあいました。(3年以下選手も真剣に聞いてました。)

 

 

そして4年生は監督と記念撮影

(本来ではあればここでJr監督とはお別れの“お涙ちょうだい”になるのですが・・)

 

 

 

 

さて、話しを閉会式に戻します。

 

 

Jrも閉会式に参加し優勝旗をいただき、優勝メダルを首にかけていただきました!

 

 

 

1年生もメダル貰って大喜びです。

 

 

 

閉会式後は全員で記念撮影!

 

 

そしてJr監督の胴上げ・・もサプライズで行いました。

 

 

第42回大会は2ヶ月後です。また良い思い出ができるように頑張りたいと思います。

 

 

このように試合数を多く設定をしていただいている大会がございます。

もちろん参加チームの協力による手弁当的ではありますが、

子供達の楽しさ、思い出を増やすべく多くの大人が関わっております。

 

港南台には予定地という素晴らしいグラウンドがあるおかけで、多くの試合や経験を積む事ができます。

 

子供達は野球を通じて「いつも野球ができる喜び(グラウンド)」、「試合ができる喜び」「健康である喜び」それらの感謝の気持ちを学べる事ができます。

 

最近忘れがちな感謝の気持ちをぜひ、子供達に知っていただきたいと思っております。

 

 

さて、後日、AとJrのHBBLお疲れさま会&祝勝会を某焼肉店にて行いました。

 

監督達は選手を労い・・美味しいお肉を焼いていただきました!

(監督いただきやーす!)

 

このように監督、選手分け隔てないチームですが、体験会を毎月行っております。

ぜひ、一度遊びに来てください。