【Jr】惜敗

こんにちは^^

午前中はいい天気でしたが、突然の雷雨にビックリでしたね。

午後に予定していたJrチームの試合は中止になり、A・Jrチームともに活動を切り上げて帰宅しました。

 

Jrチームは、港南台第二小学校でわかばジュニア大会に挑みました。

メッツ先攻で試合開始。

相手の勢いのある投球を前に1回表を三者凡退に終わるも、メッツも安定した守備を見せて1イニング目は両者譲らず。

2回表、4番カナタさんが右中間を破るツーベースヒットを放つと5番ダイゴさんが相手エラーにより振逃げに成功。同時にカナタさんがホームへの帰還を果たします。

続く6番コウタロウさんが左前へのツーベースヒットを放つとダイゴさんがホームに帰還。コウタロウさんが積極的に盗塁を試みると、あともう一歩のところでタイミング合わずにタッチアウトに。7番ユズさんがセカンドフライ・8番アサナさんが三振に終わったところで先制2点を得ます。

その後、3イニング目まで相手に得点を与えず良い流れに。

しかし、4回裏から相手の攻撃に勢いがついてあっという間に同点に追い込まれてしまい・・・

最終回、追加点を得られず、相手に適時打を放たれてしまいサヨナラ負け。

 

惜しい・悔しい結果となりました。

 

試合結果は残念ではありましたが、好プレーも見せてくれました!

ライトフライを2回ともしっかりキャッチしたアサナさん!

がんばったね!

(写真がボケてしまい申し訳ないです)

 

 

今日もたくさんの応援ありがとうございました!

応援の声を励みに、また次の試合でもがんばります!!!

 

最後に。

今日のアイキャッチは、二小のじゃぶじゃぶ池の中を覗く2年コウタロウさんと1年リオさん。

微笑ましい瞬間を撮ることができました📷

(サボっていた訳ではないのでご安心ください)

 

港南台メッツでは新しい仲間を募集しています。

ぜひぜひ、お問い合わせまでご連絡ください^^

 

ギャラリー5-1 📷