Jrもスタートしました!

こんにちは。

リレーブログの二番手として登板させていただきます。

つたないブログですが、素直な気持ちを伝えたく書いてみました。

 

今日は比較的に暖かい祭日でした。

今年度もJr.は合同チームでのスタートとなり、港南Nexusが再始動です!

人数がギリギリなところでもありましたが、強豪チームとの練習試合を組ませていただきました。

 

先発は、新四年生から始まり、3人の新三年生が順番にピッチャーを務めました。まだまだ慣れないピッチャーに、不安と緊張感を持って臨みました。

 

 

 

 

 

登板前にはコーチからの手ほどきで調整を行う姿は笑顔で溢れていました。

しかし、いざマウンドに立つと緊張の中ストライクを狙うばかりに、フォームが崩れ中々上手く投げられません。

 

それでも何とか諦めずに頑張って投げきることが出来ました。小さい身体で一生懸命投げている姿は、とても逞しく思えました。

 

何のスポーツにも興味がないと思っていた息子が、「野球やりたい!!」と言い出し、Metsのメンバーに入ったのは小学一年生の夏の終わり。

野球を始めた頃は、ボールを真っ直ぐ投げることさえ出来ず、それから約一年半。

 

監督、コーチ、Metsのチームメンバー、メンバーのお母様方からの支えがあり、1イニングですが、今回初めて試合でピッチャーを務めました。

 

高校球児を身近で見ていた母からすれば、まだまだ実力も努力も足りないと思いつつ、頑張っている息子の姿はこれからの未来に期待せずにはいられません。

 

何か一つでも打ち込めるものを見つけてほしい…。

そんな親のエゴに息子は答えてくれました。勉強はとても大切ですが、それだけでなく、自分の好きなことを好きなだけ、そして一生懸命出来れば、それで百点満点!!

まだまだ上手とは言い難いですが、少しずつでも成長している姿を見せてもらえるのは心が躍るほど嬉しいものです。

 

新四年生が少ないため、野球らしい野球にはなかなか遠く、エラーばっかりかもしれません。

一人が上手くても試合には勝てません。一人一人が努力をして、皆んなでカバーし合い、声を掛け合ってチームワークを築き上げ、この一年で上級生の多いチームと戦い、悔しい思いからたくさんのことを学び、練習に励んで良いチームになっていってほしいと思います。

 

Metsでの練習は、決して楽ではないですが、熱心な監督コーチ陣に見守ってもらいながら、野球が上手くなりたい!!という強い意志を持ってそれぞれが毎週頑張っています。

 

朝早く寒い中でも、元気に楽しそうに頑張っている子供達を見ていると応援せずにはいられず、ついつい声を張り上げて応援してしまいます。いつも子供達より大声を出す母応援団は今年も健在です!!

 

来週に続くかも・・・